猫砂『スマートキャット』の配送状況

2021/1/13 UP

※こちらのご案内は、第3回クラウドファンディングリターン品の、猫砂『スマートキャット』の配送状況のご説明です。

(2021/1/13記)
こんにちは、ティアハイム小学校です。

第3回クラウドファンディングにおきまして、皆様にご支援賜りましたリターン品、猫砂『スマートキャット』の現在の状況を説明いたします。

前回、混雑のため神戸税関で止まっているとご報告させて頂きましたが、現在は神戸税関を通過しております。 ですが、猫砂なのに穀物というのはかなり特殊ということで、「本当に穀物なのか」を調べるためにサンプルを東京税関に送って分析する事になり、現在は東京税関にて分析中です。(穀物かどうかで税率が変わるため、慎重になるようです。) 

分析にどれくらいの時間が必要なのかは、まだ確定を頂けていないのですが、担当者の予想では来週末(1月22日?)くらいとの事です。分析が済んで東京税関からOKが出たら倉庫に移し、すぐの発送となりますので、皆様のお手元に届くのは、1月下旬、という予想をしております。

発送までに予想以上に時間がかかり、大変申し訳ございません。 可能な限り急いで発送に取り掛かれるよう、こちらも連絡を密に準備しております。 また状況が動き次第、皆様にご連絡させて頂きます。

大変長くお待たせしており誠に申し訳ございません。
皆様の元に無事送り届けるまで、もうしばらくのお付き合いをよろしくお願い致します。 

今後ともティアハイム小学校をよろしくお願い致します。

--------------------------------------------------------------

(2021/1/12記)
こんにちは、ティアハイム小学校です。
第3回クラウドファンディングにおきまして、『スマートキャット』の入荷が遅延しており 楽しみにお待ちいただいている皆様には大変申し訳ございません。

1月上旬には発送できると見込んでおりましたが、まだ発送予定日が決定できない状態です。真に申し訳ございませんが、状況がわかり次第ご連絡させて頂きます。 ご支援いただいた皆様に必ずお届けいたしますので、商品到着まで、いましばらくお待ちいただけましたら幸いです。

【状況】

『スマートキャット』は、なるべく中間手数料を省くために、アメリカに本社を置くメーカー、Pioneer Pet社から直接仕入れております。そのため船便での輸入となり、現在は兵庫県神戸港に到着、倉庫に保管されている状態です。『スマートキャット』は日本での輸入・販売実績のある商品ですので、本来でしたら税関もスムーズに通る予定だったのですが、年末年始の混雑により手続きに思った以上の時間がかかっている模様です。

ティアハイム小学校側に出来ることとしまして、今のうちから発送準備を万全にして、税関通過後、速やかに皆様の元へお送りできるように準備を進めております。

今後ともティアハイム小学校をよろしくお願い致します。

▼第4回クラウドファンディング「ティアハイム小学校で、保護いぬ活動もはじめたい!【ドネーションフード】」
https://camp-fire.jp/projects/view/335750
---------------------------------------

▼これまでのクラウドファンディング、振り返りと今後の展望
https://camp-fire.jp/projects/336097/activities/227336

HOME